今日のサンガさんは、福岡とのアウェイでした。いままでの
アビスパとの戦いと全く違った展開なら、結果が違うのも
当然なのかもな。

前半からアビスパのプレスに手を焼いてかサンガさんの時間帯が
少なく、「なんとかスコアレスで折り返したか」と思ったのもつかの間、
後半もよかったのは序盤だけで徐々に押し込まれていくようになります。
それでもなんとか耐えていたところに比嘉さんがPKを与えてしまい、
「こりゃ馬鹿試合ののろしが上がるな」とおもったらスンフンが
ビックセーブを見せ「あれ、これは今日ひょっとしてなにやっても
点を取れないパターンなんだろうか」と思い始めます。

それにしても、今日のサンガさんはパスが全然つながらなかった
ですね。ゴール前でクリアしてもアビスパにつながるし、と思えば
高いところで奪われてカウンターを何回も受けるし。結果的に
平井に決められ0-1で敗れましたが、内容を考えるとこの結果は
妥当だ、と言わざるを得ないと思います。

さて、来週はいよいよホームの開幕です。今日の結果でまだまだだと
わかったサンガさん、昇格のためには連敗をしないことがなによりも
重要になっていきます。対アビスパ9年ぶりの敗戦なんて、今日が
馬鹿試合でなかったこととおなじくらい重要ではないこと。次こそ
ホームで勝てるように、なにより連敗しないように。長いリーグ戦は
まだまだはじまったばかりだ。