なんかいろんな予定をあさってると「今日はどっか行きたいな」
という気分になって、そのなかで選んだのはやっぱり酔夏男に
なりました。そういえば「誰で入ろうか」って思ってたのに
全然聞かれなかったなあ、結局誰になったんだろ。

6組いるので今日は18時半スタート、でもいつもどおりの
感じに出てきたので到着は18時55分。1組目のU-full
2曲だけでした。もろALI PROJECTみたいで、「アニソン
シンガー」という立ち位置を見つければおもしろいかも、
なんて思ったっけ。さてさて、まだまだ5組もいますぞ。

あきいちこ
女性Vo,男性Perの2人組。悪くはなかったけど、もすこし
ほしかったものもあった、ってとこか。
ざっくりとした印象は「植村花菜がちょっとハスキーになった
感じ」かねえ。いちばんおもしろいと思ったのは「らしくない」
3曲目で、あれがきちんと歌えればだいぶ変わっていけそうかな。
たとえばヒックスヴィルとかCORE OF SOULあたりと「なにが
違うか」を見つければ、彼らに足りないものが見えてきそうな
気がしました。

ヌノカワコウジ
ギター弾き語りで、シンセでも使ってたのかな。前に見たこと
あるはずだよな、こんな感じだったっけ。
ひとこで言ってしまうと「ビジュアル系にかぶれた」感じ
だったかな。それでもやりきれてればなあ、MCはかなり
普通だったし。しかも「ギターのほうがうたより表現できてた」
ような気がしたのはなんでだろう、ギターはかなりうまいん
だろうなあ。

オトザイサトコ
Vo&Epfで、サポートにエレキチェロ。ひさしぶりにやっさんを
見た気がするな。
まあねえ、とにかく「ひとつしか声を持ってない」ことが
すべてだな。その声自体にはまあまあ特徴があって、最近の
アーティストでいえば宇宙まおなんかがかなり近そう。
彼女は最近けっこう売れてるもんな、ああいうのが好きな人は
確かにはまりそう。

寺嶋沙織
電子ピアノ弾き語り。はじめの感じはけっこう好きかも。
かなり舌足らずな低い声で、それがいい感じにはまってた
ように思えたもん。ちょっと張った声が不安定だったので
そこがきれいに出ればもっとおもしろくなるだろうし、
その意味で最後の曲はもっとできることがありそうだな。

yumemiflower
Voで、サポートにEpf。意外と長丁場だったので、最終的には
4曲で抜けることになりました。
「なんかこの感じ知ってるなあ」と思って考えてたら「ああ、
Shetland Sheepdogのなほたすか」となりました。かなり
歌い方に特徴があって、それはシェトランだと「ミュージカル」
な雰囲気を表現してるんだっけ。そういう世界が私には
「歌ってるな」としか思えないことがあって、今回がまさに
そんな感じでした。もっとうたを「伝える」ことができれば、ね。