最近のjungleっておもしろいイベントがたまにあるんだよね。
今日は妹ばかりが出演するというよくわかるようなそうでも
ないようなイベントで、見てみると「へえ」と思うような
ラインナップ。ということで、いそいそとやってきました。

今日はトークもあって、着いたときには出演者のお手製
料理の解説が行われておりました。そんなこんなで、
今日はちょっと軽めかも。

ふじおかみゆき
ギター弾き語り。曲の表現力がだいぶん上がってきてるな、
と思いながら聴いてました。最近同じ曲しか聴いてない気が
するので、もすこし違う曲を聴きたいかなあ。

遠藤リョヲ
二胡弾き語り。前に見たのって1年半ぶりくらいかな。
全体的に悪くはないんだけど、なんか声がきれいに乗って
ないような気がしたんだよなあ。コーラスとして出している
声はかなりよかったので、曲のつくりかたかもしれないけど。
声はささのみちるっぽかったかも、それに合う曲ができれば
もっと違ってくるのかも。

あんず*
ギター弾き語り、1曲カラオケ。いい声を持ってんのにな、
なんかあんまりピンとこなかったなあ。
それはたぶん「よくある女性シンガーソングライター」以上の
感想が持てないからで、その意味では「もっといいやりかたが
ありそうなのになあ」って思いながら聴いてました。どうだろ、
これからずっと歌っていきたいと思っているんだろうか。

佐合井マリ子
電子ピアノ弾き語り。はじめてかも、な「地球兄弟」なし、
でも5曲セットなのでやはり安定の35分でした。
以前にくらべればかなり声に安定感が出てきてて、そんな
意味では「しっかりとしたステージができていた」と
思います。そこまできても、こっからが大事なんだよな。
このクオリティがどこでも出せれば結果はついてくる、
というわけでもないしねえ。