オガサワラさんのレコ発パーティー、そしてこのライブを
もって少しおやすみをするそうで。いままでいろいろ
お世話になってきたわけだし、そりゃ行くしかないよね、
となりました。

それにしても知り合いいっぱいだったなあ、そりゃまあ
当然なんだけどさ。そんなライブレポですが、今日は
いつもに増してお役に立たないかもしれません。

オガサワラヒロユキグループ
Vo&Gt,Gt,Ba,Dr,Keyの5人組で、Keyは女性です。
この編成自体が2年半ぶりということもあるのか、
前のアルバム「HAKUCHIZ」を中心に4曲でした。
そっか、オガサワラさんとはだいたいこの時期に出会ったん
だっけ、とか少し感傷的になってたり。いきなりの「長い夢」
とか、いろいろ考えたっけな。

kisetsu/ame
Vo&Gt,Ba,Cho,Violinの男性4人組。最近見た人たちでは
Dinner setと合いそうな気がしたかな。
オガサワラさんとはかなり長いそうで、それぞれの
当時やってたバンドの曲なんかもありました。
そういえば彼らをはじめて見たのは「題名のない文化祭」で、
そのとき「ラストナイト」を演奏してオガサワラさんが
飛び入りしたっけな。

小島ケイタニーラブ
Vo&Gtの男性で、3曲サポートに女性Cho。このふたりでも
ユニットで活動してるとか。
そだな、オガサワラさんとASAKAYE01さんの間みたいな
雰囲気を持ってたかな。まあ悪くはないけど、もう少し
なにか欲しいかも。にしてもステージ長かった、たぶん
50分超えてたもん。

bloom field
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。いやはや、もう
「すごい」という言葉しか出てこないわ。
言葉にすれば「情熱的」とか「勢いのある」という表現に
なるのかな、でもそんな言葉ではとうてい表現できないような
ものすごいものを見たな、中盤へ来る前に声をつぶして
いたっぽいし。それはやっぱりオガサワラさんに対する
「想い」があるからだろうし、それを存分に見せつけた
ステージでした。

オガサワラヒロユキ with THE ONLY TONIGHT SESSION
Vo&Gt,Ba,Dr,Epf、そして曲によってViolin,Tp,Egt。
淡々と、でも1曲1曲を大事に歌ってる感じがしてとっても
よかったなあ。オガサワラさんもお客さんもみんな
楽しそうで、それを見てるだけでも「いいライブに
なったな」と思えるもん。