いろいろ考えた結果、今日はvijonにやってきました。
笠原代表をどこかで見たくて、で2年くらい過ぎてた
もんな、そろそろきちんと見なきゃと思ったんだ。

17時スタートの長丁場イベント、到着は19時前。
とりあえず、今回は軽めに書いていきます。

長島寛
ギター弾き語り。そうだねえ、「歌ってるな」以上の
感想はなかったな。なんか全然入り込んでこなかったし。

服部真希
ギター弾き語りの男性。特に序盤の曲は「本城さんの曲を
表面的にさらった感じ」だったっけ。
なんか、あんまり「なにを伝えたいのか」が見えなかった
かなあ。ステージ全体でひとつテーマを決めたほうが
いいのかも。あと、新曲は全然ステージで歌うレベルに
達してなかったです。

*笠原代表(ex.メキシカンズ)
ギター弾き語り。いやはや、やっぱりエンターティナーだね。
千日前プロレスのテーマと「時間あまったから」で90年代
メドレーの2曲だけ、でもそこでの「お客さんを巻き込む」
力がハンパなかったです。それは昔からそうだったもんな、
改めて見てもすごいわ。

TOMOKA
電子ピアノ弾き語り。ああ、ロマンティックエアライン
ピアノ担当ね。
そだな、とにかく音程が見えなかったのがなあ。最後の
曲とかエフェクトでごまかそうとしてたけど。ピアノも
「もう少しきれいな和音が出ないかなあ」と思った
場面もあったっけ、まあそれよりまずは声だね。

越野翔子
ギター弾き語り。にしても、今日はいろいろ持ってったな。
はじめからいろんな意味で飛ばしてて、それに客席も
しっかり応えていました。あそこをきちんとホームに
できているのはさすがだったな。

#そしてアンコール、笠原代表もステージに上がって
みんなで「翼をください」を。ここでも「煽り担当」
笠原代表がとっても輝いており、会場はカオスに。
なんか、いろんな意味ですごいライブだったな。