今日のサンガさんは、ヴェルディとのアウェイでした。
ここから後半戦、そのスタートで快勝したことをまずは
喜びましょう。

とはいえ、試合内容としては「ヴェルディの自滅」かなあ。
1-0の状態からすでに2枚交代枠を使ったということはそれだけ
内容がよくなかったからだろうし、そこからけが人が出て
ヴェルディは10人で戦わなければいけない不運もあったし。
昨年までだと「それでも勝てない」試合があったけど、
今年はこういう試合はきっちり取れるのは成長していると
いう証だと思っています。

とはいえ、次は岐阜戦ですか。岐阜ちゃん、今日ガンバに
2-8という大敗を喫しているので、並々ならぬ決意で西京極に
乗り込んでくることは容易に想像されます。しかも去年は
連戦に弱かったので簡単な試合にはならないでしょう。
今月はそのあとも松本、北九州と前半戦で負けた相手が
続きます。その意味では正念場になりそうだ、ここから
落とせる相手なんてないんだから。