りんご音楽祭、というイベントが長野で9月に開催される
そうで。なんだかかなり大きなイベントみたいで、それに
出演するためオーディションが大阪でも開催されています。
最近あんまり知らない人を見にいかないし、ちょっと見て
みようと思いHARD RAINまでやってきました。

そんな状況なので、実は出演者も全く把握しておりません。
しかもきっちりステージ30分あるのでほとんど普通の
ライブと変わらないし。ということで、いつもの感じで。

Quesa
Vo&Epfで、サポートにスティールパン。この編成も
あるのか、会場の雰囲気にうまくはまってたな。
やっぱり雰囲気としては矢野顕子みたいなのですが、
それでもきっちり彼女の世界は出していたもん。

WHAT THE FUNK?
Vo&Gt,Ba,Dr,Saxの男性4人組。MCが全然通じない英語に
聞こえたけど、あれはなんだったんだろう。
バンド名のとおりファンキーな感じを出したいんだろうけど、
なんか全然勢いがなかったというか音が薄かったというか。
それをどうやって出していくか、が課題になってくるんだと
思います。

DAMBO
Vo&Key,Gt,Ba,Drの4人組で、Vo&Keyは女性です。なんか
聴いたことある声だったけど結局思い出せなかったな、
ラジオかどこかだと思ったけどひょっとして彼らを
聴いたことあったのかも。
声はhiroko(mihimaru GT) のようなヘタウマな感じが
したっけな。悪くはないと思うけど、もうひとつなにかが
ほしいと思ったっけ。「狂気」とか「勢い」みたいなものが。

花泥棒
Vo&Gt,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Drは女性です。
へえ、ひさしぶりに「おもしろいバンドだ」と思ったかも。
曲とかアレンジとかが90年代のロックポップの影響を
もろに受けてて、それを自分たちでしっかり吸収して
音に表していたように思います。彼らはまだ若そう
なんだよな、同年代にはどううつってるんだろう。
そんな意味でちょっと上の世代と対バンしてみても
おもしろいかもね、まめのきウェンズデイとか
soratobiwoとか。

#ということで、終わってみても普通のライブでしたよ。