今月はknave11周年、なのですが、とにかく全然行けて
ないわけで。そんな今日は交換イベント、またいつもと
違った空気を味わうことができるかな。

到着は19時過ぎ、2番手からになります。気がついて
なかったけど、今日って6組出る分時間短めだったんだ。
ということで、いつものいきます。

Mercy boQue
女性Vo,男性Gtの2人組。そだな、絢香っぽい感じが
したっけなあ。
その歌い方自体が合わないので、あんまり言うことも
ない感じなのですが。ただ、ちょっと微妙に音程が
合ってないところがあったかなあ。最後の曲だったから
かもしれないけど。

松廣泰
ギター弾き語り。いやはや、うたがすべりすぎてなんにも
伝わってこなかったわ。
別に悪くはないんだけど、「うたってるな」以上の感想は
なかったもんな。ちょうど戸谷くんとおんなじ感じで。ま、
それがいいって人もいる、ってか東京ではこっちが
主流なのかもしれないな。

monica♪
女性Vo&Epf,男性Gtの2人組。おお、しばらく見ないうちに
かなり成長してるやん。
Gt.河嶋くんの壮絶なテクニックはいつものこととして、
Vo.図司さんの声に表情が出るようになってて。特に
1曲目は「おお、こんなことができるようになってる」と
思ったもん。欲を言えば、最後から2曲目で出してる「たぶん」
というフレーズだけでいろんな表情を出してほしいんだ。
これだけできるなら、きっと大丈夫。

中山哲太
前3曲ギター弾き語り、後2曲電子ピアノ弾き語り。
特にピアノ曲が「中西保志っぽいな」と思った以上の感想は
なかったです。やっぱり「うたってる」もんなあ。

#今回東京から来た男性陣2人を見てると、「ひょっとして
すっちゃんが東京に行ったらかわいがられるんじゃないだろか」
と勘違いをしてしまいそうになりました。東京のシーンって
あんな感じなんだろか。

Yupp0
Voで、サポートにEpf。まず聴いたとき「傳田真央っぽい」と
思ったのですが、まあふつうに考えれば加藤ミリヤとか
JUJUとか、だよね。これからどんなアーティストに
なりたいかだなあ、やっぱり。