最近いづみさんばっかりみていてごぶさただった花*花さん、
気がつけば1年ぶりとからしいです。「なんかひさしぶり」
という感覚はあったものの、そんなに見てないとは。
ということでようやく予定が合い、MAMBO CAFEまで
やってきました。

今日は高橋あず美さんのイベントのようです。客層は
女性7:男性3くらいかな、正直逆だと思ってた。

花*花
Vo&Epf,Vo&Epfの女性2人組。いやあ、ひさしぶりの
花*花さんはやっぱりかっこよかったあ。
1曲目「恋が育った休日」で、この曲を聴くのもかなり
ひさしぶりすぎてテンションあがったもん。シングルに
なってないメジャー時代の曲の中ではいちばん好きだったり
するし。そして新曲も交えつつ、後半「さよなら大好きな人」
「キャンディ」「あーよかった」の流れは圧巻でした。
あれだけ存在感を出せるアーティストってそんなにいないと
思うし、それがまさしく花*花のすごさだよな。

コチネーレ
女性Voで、サポートにEpf(ルースフォンチ)。後半3曲は
Perも入っていました。
声の感じは北川恭子とかmisono(ex.dat)っぽくて、かなり
甘ったるい感じだったな。その芯のなさをどうとらえるか、
なんだろうけど、その部分で「アイドルっぽい」印象もあった
かな。どうなんだろ、こういうふうに歌っていくことも決して
悪くはないと思ったんだけどさ。

#あ、ひょっとして今日女性が多いのってルースフォンチの
効果なのかも。それならわかる気がする、意外と賢い人の
呼び方なのかもな。そしてママ友なんてのも。

高橋あず美
Voで、サポートにGt,Per。本編ラスト2曲とアンコールは
Epfも入っていました。我那覇美奈っぽいMCなので南国の
出身かと思いきや、安曇野の出身なのね。
それまでの実績も含め「うまいな」とは思ったけど、
それ以上の感想はなかったかなあ。カフェとかで聴くと
「おっ」と思うものの、そこからは広がらないような感じ。
ただ、ディズニー映画「リトルマーメイド」のカバーをしてて
それはかなりよかったので、ひょっとするともっと声量があれば
ミュージカルをしてみるのもいいのかも。