今日はふじおかみゆきを見にknaveへやってきました。
なんか会社を出たあたりから原因不明の腹痛に襲われて
ちょっと大変だったのですが。あ、ライブレポはたぶん
いつも通りです。

到着は19時すぎ、1番手の中島健太朗はすでに終わって
いました。そっか、オンタイムスタートだったのね。
ということで、本日は2番手からでございます。

時藤夕樹
電子ピアノ弾き語り。うーん、なんか合わないなあ。
音程がそろってなかったのか、それともメロディーが
もともとそうなのか、なんか全然きれいな感じじゃ
なかったんだ。最後まで拍手がなかったりしてちょっと
違うとは思ったけど、そんなすべて飲み込むような
感じでもなかったし。なんだろね、ただメロディーが
「わかりにくかった」だけでもなかったよな。

ふじおかみゆき
ギター弾き語り。前よりちょっと声がやわらかくなって
いたかな、いつもと声のつくり方が違ってたのかも。
それは、1曲目が「コトバ」で、おそらくかなり
久しぶりの曲だったのも大きいかなあ。あと、新曲も
あったけど、まあ苦労してんのね。ただ、いままでの
曲と明らかに毛色が違って、それは見てておもしろかった
です。

後藤一哉
電子ピアノ弾き語り。特にゆっくりした曲の雰囲気は
「ヨウヘイから暑苦しさを抜いた」感じだったかな。
今月作ったって言ってた曲が松本誉臣さんの「ある
革命家の憂鬱」っぽくて、なんかそれもおもしろかったっけ。
全体的に悪くはないと思うけど、もう少しなにかがあれば
もっといいのになあ、と思ったのも事実だったり。

#あ、明日のセブンデイズってごとう決起集会か。
後藤雪絵さんも出るんだよな、行きたかったけどなあ。

ayurock in the park
ギター弾き語りで、半分くらい打ち込みも。そっか、
なんか聞いたことあると思ってたんだ。
5曲目かな、で「ああ、プリプリっぽいんだ」と思って
そう聴いてみると「なるほどなあ」という感じでした。
このイメージ、プリプリを知らない人だとどういう
ふうに聞こえるのかな、とか考えてたり。