いや、このライブ、なんでか昨日だと思ってたんだよな。
それで予定を組んでて取り置きをお願いしたら、「16日
ですけど大丈夫ですか?」と返ってきて勘違いに気づいたと
いう。そのために最後2組だけになってしまいましたが、
それはそれでよかった、のかなあ。

到着は20時40分、ほどなく89 with fire monkey
はじまりました。Vo(MC),Ba,Drの男性3人組。
はじめに「RIP SLYMEっぽいっけ、KICK THE CAN
CREWとはちょっと違うかな」と思ったのが
すべてだな。そういう音楽はあんまり聴かないし、
余計に。
(5/17追記:そうそう、ET-KINGみたいだったわ。まあ
そんな感じ、といえばなんとなくわかると思います)

そして最後はラピュシカでした。Vo,Gt,Ba,Drの4人組で、
Voは女性です。Gt.カワベさんの雰囲気が髪を切ったことで
かなり変わってて、それもちょっと興味深かったり。
そだなあ、今日はちょっとVo.よりえさんの声が立ってて
いつもと違った感じだったな。3曲目だっけ、静かに入る
ところでドラムだけ音が大きかったりもしたし。PAの
関係もちょっとありそうだけど、それも含めて自分たちの
ものにできればもっといいアーティストになれるような
予感がしました。