今日のサンガさんは、コンサとのアウェイでした。さすがに札幌まで
行くこともできずテレビ観戦でしたが、こういう心臓に悪い試合を
見せてくれるのは相変わらずですね。

とにかく前半はなんにもできておらず、「いつ失点するんだ」と
ビクビクしながら見ていました。ほとんどの時間がコンサのペースで
すすみ、危ない場面も1つや2つではなかったと思います。それでも
なんとか無失点ですんだのはもう「コンサの決定力がなかった」ためで
しかなく、正直上位チームならここで2-3点取られて試合が終わって
いたでしょう。43分くらいに博貴が山瀬と交代したのですが、そのとき
「おお、もうここで動きたくなるほどひどい出来だと認識してる」と
かなり本気で思いましたもん。

ただ、後半に入ってから少し持ち直し、自分たちの時間を作れる
ようになります。そして安藤が技ありのシュートで最終的に1-0となった
ものの、それにしても今日はサンガさんがボールをあやつる時間が
圧倒的に少なかったです。それでよく勝てたよなあ。

さて、次はホームで松本戦ですか。松本とは今まで1分け1敗で、
富山と同様に勝ったことがありません。今日と同じようなゲーム運びを
するようなら、たちまち窮地に立たされるでしょう。GW最後の試合でも
ありますし、きっちり勝っておきたいところだな。まだまだ、難しい
試合は続いてく。