まあ全然ライブ行けてない、とか言いながらそろそろ
ペースが増えてきそうな予感もしていたり。どうしようか
迷ったのですが、時間もできたので周年期間中のpara-diceへ
やってきました。

到着は19時45分、1番手のハレルヤが残り数分という
ところでした。あれだけ叫んでるとイメージは橘いずみ
だな、それくらいしかわかんなかったけど。さて、
まだ4組、夜ははじまったばかりです。

traampooliine
Vo&Gt,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Voは女性です。
そだなあ、ステージを通じて「どうなりたいか」が
見えなかったかなあ。たぶん彼らの能力なら完全に
勢いでいくことも、逆にきっちりまとめることも
できると思うのに、なんかどっちつかずだったんだ。
それがメンバーのなかで固まってくれば、もっといい
世界を作れるはずだな、なんて思いながら聴いていました。

キリングマネーズ
Vo,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。コーラスの入れ方も
なんか違った感じもしたけど。
ジャンル的にはメタルになるのかなあ、とはいえ
全体的に音が薄い気がしてて、もっと厚みがあると
かなり聞きやすくなるのかも。
そう、最後の曲でどこかに当てたのか、Gtがなんと
流血していました。それでもやりきったのは、まさに
ロックだったのかもね。

FLAKES BURN GROUP
Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。これぞロックの
王道、ともいえる熱いステージを見せつけてくれました。
声の雰囲気とかも考えると「ハイブリッドレインボウ」
あたりからのpillowsなんかが近いかな、その世界は
かなり心地よかったです。

らんちゅう
女性Vo&Gt,男性Vo&Ba,男性Drのスリーピース。もう
だいぶん遅い時間だったので2曲ちょっとでしたが、
できればもっと見たかったなあ。
そこに流れているのは確実にろっくなんだけど、なんか
それだけではないやわらかさがあったように見えて。
そんな世界をもっと覗いておきたかったんだけどなあ、と
思いながら泣く泣く会場をあとにしました。