えっと、全然書けてません。また時間があるときに。

(3/23追記)
ということで、ちょこっと書いていきますか。
ちなみに今回はエレピ以外生音になっております。
まずは今日の主催者であるてふてふが電子ピアノで
3曲。これはあとでまとめて。

西村加奈
電子ピアノ弾き語り。女性シンガーソングライターと
して、けっこうオーソドックスな印象を受けたかなあ。
真っ先に思ったのが「miyukiっぽいな」で、最後の曲は
ちょっとLINDBERGっぽい感じだったっけ。あと
何かがあれば一気にいけそうな気がした、けど。
そういや、MCはうまかったなあ。今日の出演者
4人ともなかなかなMCでしたが、特に「ステージの
流れ」があったように感じたな。

chako*
電子ピアノ弾き語り。へえ、4月に酔夏男で
ワンマンがあって、そのチケットはソールド
アウトしてるんだ。
たぶん普通に聴けば「AIっぽい」とか
「絢香っぽい」になるんだろうけど。私の
知ってる範囲だと、それよりもたかぎしゆか
とか国吉亜耶子and西川真吾Duoとかと似てる
気がして、一度そんな人たちと一緒に見たいと
思ったんだ。もっと別の世界を知ったら、絶対
もっとおもしろくなるだろうと思うし。

ふじおかみゆき
ギター弾き語り。なんだよ、生音のほうが
断然かっこいいじゃないか。
MCで「マイクがないと自由に動けていい」
なんて言ってましたが、それ以上に張った声が
あれだけきれいに出てるとはなあ。いつもだと
「うるさい」と感じる部分が全然問題なかった
もんな。ちょっとやわらかい部分が出てない
ように感じたので、そこの声量が出れば
マイクの使い方次第でどうとでもできるような
気がしたっけ。詳しいことはわかんないけど。

てふてふ
はじめに出てきたときは電子ピアノ弾き語りで
3曲、ここではギター弾き語りで3曲とアンコール。
いや、独特な世界は持っていると思うんだけど、
逆にそれに「縛られている」ような気がするん
だよねえ。その世界はもう少しひろげないと、
たぶんいろんなものが広がらないような気が
してたり。
あと、意外と生声だと出てなかったような。
ちょっと「しんどそうだな」と思う部分も
あったし、あの世界を出すのならもう少し声量が
ほしいなあ。

#と、こんな感じでした。花粉がかなり悪さを
してたので相当調子が悪かったのですが、
はじまってしまうとそれを感じさせないいい
ライブだったなー。