ぼちぼちイベントも近づいてきてるので「ライブを
見に行ってる場合なのか」と思いつつ、今週は
けっこういいライブあるんだよな。今日は
自分のイベントや谷カルに出演してもらった
人たちがけっこう出るvijonへやってきました。

到着は19時40分、ちょうどUcoxxxがはじまった
ところみたい。ということは残り何組だろう、
おそらく長丁場になるだろうな。さて、いつもの。


Ucoxxx
ギター弾き語り。まあ、自分の世界は見せていると
思うんだけど。
全部で6曲だったっけ、けっこうおんなじような
感じだったんだよなあ。もっと違う世界が見たいと
思いつつ、世界をしっかり作ってるという意味では
これでいいのかも、と思いつつ。

青木海面
あおきみなも、と読むそうで。ギター弾き語り。
全体的にはりっきーと似たような感じなのかな、
やさしくやわらかいステージでした。
個人的にはもっと幅を広げたほうがいいような
気がしたけど、それは今のイメージを壊してしまう
かもしれなくて。難しいよね。

Quesa
電子ピアノ弾き語り。なんか、「矢野顕子みたい」と
思ったところで止まっちゃったなあ。
どうなんだろね、それは別に悪いことでは
ないけれど。なんか、そこから先を考えられなく
なってしまった、というか。

ふじたゆかり
電子ピアノ弾き語り。うわー、めっちゃ悔しい。
この声といいやわらかさといい、そしてその曲といい、
絶対誰かにそっくりなのに思い出せない。安藤裕子の
癖がなくなった感じとか、あとKYOKO Sound Laboratory
なんかにも似てたかな。でももっとぴったりの人が絶対
いるはず、誰だっけなあ。

Nuts
ギター弾き語り。そだな、なんとなくやりたい
ことはわかったけど、というところか。
悪くはなかったと思うけど、まだいろいろ
完成してない気がしたかな。そこがきっちり
固まれば、まだまだおもしろくなりそうな
予感がしました。