すみません、今日はこれだけで。おそらく
まだライブ中なのが非常に悔やまれます。

まずshule And christmasの3人とuchuu,のKeyから
なるユニット「水中のメリークリスマス」が1曲
オープニングアクトとして出場したあと、先攻の
uchuu,のステージでした。男性Vo&Gt,女性Keyの
2人組で、サポートにDrです。
曲についてはかなり打ち込みを使っている
「ピコピコした感じ」なだけに、好き嫌いはかなり
分かれると思います。私は大好きですが。でも、
このバンドの魅力はそこだけではなくて、
「しっかりしたステージを楽しそうにやりきって
しまう」ことなんだと思ってるんですよ。今回は
途中でギターを壊し、曲中に修理をしてしまうほど
激しかったのですが、そのくらい楽しさを全身で
表現しているので、それだけで見ているこちらも
楽しくなってくるのです。

それは、後攻のshule And christmasも同じでした。
時間の関係で5曲くらいしか見られませんでしたが、
とにかく激しい曲を全身で表現していました。
それがとっても楽しそうだったんだよな。あ、
男性Gt,女性Ba,男性Drの3人組です。
この3人でもこの音は作れるかもしれないけど、
そんな表現を含めた「世界」はこの3人でしか
作ることはできないんだろうな、と思いながら
聴いていました。ちょっと体調がよくなかったので
途中で抜けてしまったけど、ホント楽しい時間を
過ごすことができました。