そして長堀橋へ大移動、Buena Vistaのレコ発を
お祝いしにcafe Roomへとやってきました。
お祝いしにcafe Roomへとやってきました。
「たぶんBuena Vistaは終わってるんだろうな」と
思いつつ到着は20時前、しかしまだステージには
彼らの姿がありました。ラスト2曲の後半だったかな。
なんか曲中にかなりずっこけてたな、そういえば
2人Buenaを見たのはひさしぶりだったかな。
そして2番手は宮武弘でした。電子ピアノだったり
ウクレレだったりを弾き語ってましたっけ。
なんかGAKUーMCっぽい印象を受けたなあ。
あんまり音域を使ってなくて、それでも勢いで
きちんと世界を作っていたところとか。
そういえば今日の雰囲気に合わせてか、かなり
自由な感じでしたね。その辺も、今日の世界を
つくったのかも。
そして最後は新井仁でした。ギター弾き語り。
ざっくりと言ってしまえば「90年代後半の雰囲気を
持った人」、だったかな。しれっとサニーデイ・
サービスやオザケンをカバーしてたことも含めて。
やっぱりそんな世界を持った人には反応をして
しまいますし、そんな意味でも片岡大志とかと
一緒にやってみてほしいと思ったっけ。
そして最後は「幸せな結末」をカバーして、長い
夜は更けていきました。こういう夜もいいよね。
思いつつ到着は20時前、しかしまだステージには
彼らの姿がありました。ラスト2曲の後半だったかな。
なんか曲中にかなりずっこけてたな、そういえば
2人Buenaを見たのはひさしぶりだったかな。
そして2番手は宮武弘でした。電子ピアノだったり
ウクレレだったりを弾き語ってましたっけ。
なんかGAKUーMCっぽい印象を受けたなあ。
あんまり音域を使ってなくて、それでも勢いで
きちんと世界を作っていたところとか。
そういえば今日の雰囲気に合わせてか、かなり
自由な感じでしたね。その辺も、今日の世界を
つくったのかも。
そして最後は新井仁でした。ギター弾き語り。
ざっくりと言ってしまえば「90年代後半の雰囲気を
持った人」、だったかな。しれっとサニーデイ・
サービスやオザケンをカバーしてたことも含めて。
やっぱりそんな世界を持った人には反応をして
しまいますし、そんな意味でも片岡大志とかと
一緒にやってみてほしいと思ったっけ。
そして最後は「幸せな結末」をカバーして、長い
夜は更けていきました。こういう夜もいいよね。