そして長堀橋へ大移動、Buena Vistaのレコ発を
お祝いしにcafe Roomへとやってきました。

「たぶんBuena Vistaは終わってるんだろうな」と
思いつつ到着は20時前、しかしまだステージには
彼らの姿がありました。ラスト2曲の後半だったかな。
なんか曲中にかなりずっこけてたな、そういえば
2人Buenaを見たのはひさしぶりだったかな。

そして2番手は宮武弘でした。電子ピアノだったり
ウクレレだったりを弾き語ってましたっけ。
なんかGAKUーMCっぽい印象を受けたなあ。
あんまり音域を使ってなくて、それでも勢いで
きちんと世界を作っていたところとか。
そういえば今日の雰囲気に合わせてか、かなり
自由な感じでしたね。その辺も、今日の世界を
つくったのかも。

そして最後は新井仁でした。ギター弾き語り。
ざっくりと言ってしまえば「90年代後半の雰囲気を
持った人」、だったかな。しれっとサニーデイ・
サービスやオザケンをカバーしてたことも含めて。
やっぱりそんな世界を持った人には反応をして
しまいますし、そんな意味でも片岡大志とかと
一緒にやってみてほしいと思ったっけ。

そして最後は「幸せな結末」をカバーして、長い
夜は更けていきました。こういう夜もいいよね。