あ、日付かわってるし。

清水由貴
ギター弾き語り。そだな、なんとなく高岡奈央と
おんなじ印象を受けたかな。
全体的によくできてると思ったけど、やっぱ
もう少しスパイスがほしいかなあ。もっと
突き抜ければもっとおもしろくなると思うし、
それでなくてもなにか「特別なこと」が
あれば一気に伸びそうな予感がしました。

otowa
Vo,Gtの女性2人組。いい声をしているな、とは
思ったけど。
その声が、まだ「どこで出せばいいか」がわかって
いない気がしたんだ。この感じならこの声、と
いうのがしっかり見えてくれば、相当おもしろく
なっていくんじゃないかな。

あいろみりか
ギター弾き語り。はじめは「うっ」と思ったけど、
時間が経つごとに引き込まれていったな。
さねよしいさ子のような歌い方をしてて、それが
ちょっと合わないかも、と思いながらはじめは
聴いてたっけ。でも、後半はけっこう「整理を
されてる」曲が多かったのか、あまりその声が
気にならなくなってました。「乗せる」のか
「乗っていく」のか、ができれば、かな。

まつしまようこ
ギター弾き語り。まつしま、恐ろしい子。
うたにしてもMCにしても、なんか
「吹っ切れた」ように感じたんだ。それは、
最後のMCで言ってた「最近体調を崩して」と
いう話にも関係してそうだけど。にしても、
来年は2月の末までライブしないのね、
いろんな意味で恐ろしいなあ。