いつものようにライブスケジュールをあさって
いると、「おお、近藤夏子がイベント出てる」と
気づきます。自覚はなかったのですが、実は最後に
彼女を見たのって去年のMINAMI WHEELで、
ということは1年以上見てないんだよね。また
この機会を逃すと次はいつになるかわからないし、
もうこれは見ておくしかない、ということで
RUIDOにやってきました。

到着は19時半、まあ悪くはないかな。なんとか
3組見られそうだし。ということで、いつものです。

エムクラフト.
Vo,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Voは女性です。
ロックバンドなんだろうけど、「かっこよさ」よりも
「かわいさ」を前面に出してるのかな。感じとしては
mihimaru GTが近いように思いました。まあ、私は
「かっこいい」人のほうが圧倒的に好きなのでかなり
物足りなかったわけですが。

武川アイ
女性Vo&Gt&Epfで、サポートにGt,Ba,Dr。
全体的に「狂気を失った鬼束ちひろ」だったかな。
その意味であんまり特徴がないんだよなあ、
何か飛び抜けたものがあれば全然違うだろうけど。
それは、かなり「丁寧に歌ってる」ことも
関係してるのかもね。

近藤夏子
Vo&Epfで、サポートにGt,Ba,Dr。いやあ、
このセットはよかったなあ。
「リハーサル」からはじまって3曲ぶっ飛ばし、
バラードパートで「ヒーロー」「全部がプレゼントだ。」
そして最後に「い〜のい〜の」「別に。」でぶっ飛んだ
7曲セットでした。古い曲から新しい曲まで個人的に
かなり好きな曲が並んで、まさか「い〜のい〜の」が
聴けると思ってなかったもんなあ。やっぱり勢いで
すべてを持っていけるところはさすがだと思ったし、
それを含めても「行ってよかった」と心から思える
ライブでした。
そだ、実は今日のドラムサポートはJoeさん(ex.
ソウルストーン&Co.)でした。なんだか楽しそうに
叩いてたのが印象に残ってます。