なんだかんだでよく見に行ってる畑歩と
森ミキが対バンをするそうで。今回は
アトラン渾身の企画らしいし、それは行く
価値はありそうだ、ということでやって
きました。
やっぱり18時半スタートは厳しいよね、という
ことで到着は18時45分。今日は40分ステージ
らしいし、全員きちんと見られるか。という
ことで、なんだかきびし目な気もしますが
個人別レポいっときます。

森ミキ
ギター弾き語りの女性。そうだな、何度も
見たことで逆に見えてきたものもある、かなあ。
相変わらず気持ちを出してるのはよく見えた
ものの、そこから先がちょっと見えてこなく
なってた、というか。どうだろね、彼女に
とってはここからが正念場になりそうな
気がするわ。

ちはる
電子ピアノ弾き語りの男性。うーん、なんか
違う感じ。
かなりメッセージ性の強い曲を歌ってる
ような気がしつつ、なんかその声に
説得力がないんだよなあ。声の感じと
してはclassとかスキマスイッチに近いの
かな、とはいえなにも伝わってこなければ
ちょっとなあ。曲の感じからして、
Buena Vistaとかは参考になりそうな気が
しました。

畑歩
はたあゆみ、ですね。ギター弾き語りの女性です。
いやあ、やっぱり難しいなあ。
彼女の場合、どれだけ「うたと気持ちの
バランスが取れるか」なんだけど、下手に
「歌ってしまう」と「リアルを全力でうたう」
というキャッチフレーズが霞んでしまうわけで。
まだ「歌えてない」感じがあるものの、下手に
意識してしまうとなあ、という思いもあるし。
あ、でも、前にくらべてある程度感情は
伝わってきたな。そこは進化しているのなら、
まだまだ成長していけるはず。

赤松宏紀
ギター弾き語りの男性。序盤は何かがあると
客席が引いていきましたが、最後には
持ち直した模様です。
まあ、「よくいる歌い上げ系アーティスト」
というイメージ以上のものはなかったかな。
そのMCがいい方向に転がればおもしろくなるかも
しれないけど。こういうアーティストってたくさん
いるので、なかなか特徴が見えないと厳しいかなあ。