まあ全然書けてないので、また時間がある
ときにでも。

(12/1追記)
ちょっと時間ができたし、少しだけでも。まず、
ゲストとして出たお二方の寸評を。

りんりん
電子ピアノ弾き語り。ざっくりと言えば、
「倉橋ヨエコになりきれていない」印象を
持ちました。なんとなく、昨日のシモムラ
ソウシさんと同じにおいも感じたっけ。
MCは爆発してても、うたはしっかり歌って
いたところとか。

アキドリ
女性Vo&Epf,男性Gtの2人組。まあ、ほとんど
印象は固まってるわけですが。
結局あきのさん(Vo)の声が声楽的なわけで、
そのためかなんだかアニソンっぽくきこえて
しまうんだよなあ。「きれいに歌ってるな」
とは思うけど、そのきれいさが逆に合わない、
というか。
そういえば曲の構成がほとんど変わってないように
思えたので、もっとその幅が広がればまた
違った世界を見せてくれるのかも。

...で、メインのふじおかみゆきですか。結局の
ところ、「ほとんどできていない」バンド形態で
8割方押し切ったことをどう評価するか、だよなあ。
いままでバンドライブも何回か見てきた私にとっては
「なんとかここまで持ってきたのね」と言えなくも
ないものの、やっぱソロの半分もクオリティは出て
なかったと思うんだ。今から考えると「もう少し
アレンジを工夫すればなんとかなったのかも」と
思ったりもするけれど、やっぱりまだ「バンドでは
まだイベントに呼べるレベルじゃない」かなあ。

ただ、その意味ではバンドとしてはまだ
「スタート地点に立てたかどうか」なわけで。
そこからどう伸びていくのか、を楽しみにして
いくのがいちばんいいのかな、と思ってます。
まだまだこれから、いろんなことを吸収して
いけるのなら、もっとおもしろくなっていける
だろうから。