えっと、今日はこれだけで。

なんだかまったりな雰囲気だし、ライブレポも
ちょっと軽めに。本日は全員ギター弾き語りの
男性でございます。

シモムラソウシ
んーと、ある程度しっかり歌ってると思うん
だけどさ、なんかメロディが合わないんだよなあ。
けっこう無茶をしてるような気がして、しっかり
音程が取れてないように思えたりも。

本城タカヒロ
まあ本人もわかってんだろうけど、かなり勢いが
なくなってきてんだよな。今日は酔夏男だし、
意識してそうしたんだろうけど。ま、それも
本城さんであることは間違いないし、そう
考えれば知らなかった曲もあったし。悪くは
なかった、ものの。

シケモク
全体的にはTOMOVSKYが近かったかな。前半は
BAKUっぽく聞こえて、「バンドブームのころの
音楽が好きなのかな」と思ったりも。
いろいろ気持ちを伝えようとしているのはわかった
けど、なんかもっとストレートな伝え方ってないん
だろうか、なんて考えてたっけ。それは、おそらく
独特な歌い方をしてたのが大きいんだろうけど。

コネコブルース
なんだか、前に見たときよりかなりうまくなった
ような。
本人は「普段と違ってあまり練習できなかった」と
言ってましたが、それがいつもと違う雰囲気を
作っていたのかも。なんか、もう一度きちんと
聴いてみたくなったもん。そのときは全然違った
感じなのかな、って。