前に寺前さんを見たのは7月か、意外と
ライブ本数がないので合わないとけっこう
空いてしまうんだよな。今日はそんな
寺前さんのワンマン...だと思っていたの
ですが、けっこうしっかりツーマンに
なっておりました。

まず1番手はベベチオでした。Vo&Gt,Baの
男性2人組で、サポートにDrです。
「うまいな」とか「ていねいに歌ってるな」
とは思ったけど、それ以上の感想はあまり
出てこなかったかなあ。それは、ふだん
打ち込みを使ってて、それだけ「遊べない」
ことと関係あるのかも。やっぱりライブでしか
見られないものを見せてくれる人のほうが
好きだから、余計にそう思うんだ。とはいえ、
その「うまさ」はさすがだと思いましたし、
それだけしっかり歌えてる人たちもそんなに
いないという意味では「いいユニット」なんだと
思いますよ。

そして2番手は寺前未来です。Vo&Gtで、
サポートにBa,Dr,Keyという編成でした。
いつもと違ったバンド編成だからか、
寺前さんの「強さ」が見えたように
思います。弾き語りだとジャジーな感じが
出るのですが、今日はもっとゆったりした
雰囲気で、それだけ「芯の強さ」が見えたん
ですね。それがまた「いつもと違う」感じを
出してて、それがとてもよかったです。