はい、また忘れておりました。もう10月も17日ですが、
先月のライブを振り返っておきたいと思います。

まずは、恒例のライブ回数を。「イベント直前なので
抑え気味に」という言葉を先月書いたのですが、
実際には23回...っていつもより多いかも。とはいえ
日数的には17日ですか、昼と夜に行ったり23日に
3つ行ったことが影響しているようです。だって、
23日はソングラインだったし、夜はイベントに
出てもらえる藤原弘尭さんも柴犬もライブしてたから
仕方がなかったのですよ。
(9/18追記:ライブ回数を21回から23回に訂正しました。
そうだった、こっそり三国ヶ丘へ行ったりミント神戸へ
フリーイベントを見に行ったりしたんだった。)

そういえば、今月はかなり無茶をした月でもありました。
もともとイベント前で予定がいっぱいだった上に13日
ほぼライブだけのために夕方から東京へ行きましたし
(1回目のイベントに出ていただいた平松永吉さんが
野辺剛正さんと対バンする、しかもそのきっかけが
どうもあのイベントだったらしい、ということで
どうしても見ておきたかったのです)、先に書いた
ように23日は朝からライブ3連発でしたし。すべてが
一段落した今となっては「よくやったなあ」と思いつつ、
そこまでして行った甲斐があったと思ってます。

そんななかでベストライブは、やっぱり15日ですかね。
ASAYAKE01が久しぶりにライブをする、ということで
行ったのですが、「みんなASAYAKEさんを待ってた」
感じがとてもよかったですね。ちょうど去年の今頃だっけ、
ほとんど面識のなかったASAYAKEさんに珍しくお酒の
勢いで絡み、そのあとからかなり話をさせていただく
ようになっていました。それだけに活動休止はかなり
残念でしたし、その気持ちはみんな同じだったんだな、と
感じた夜でした。そう、12/7にROCKETSでASAYAKE01
企画のイベントが決定しているようで、それも今から
楽しみで仕方ないのです。

そんな感じで、9月を振り返ってみました。すでに
私の第2回イベントは10月1日に終了しており、また今月も
いろいろ動いています。ま、それはまた来月のお楽しみに
しておきましょうか。