うわ、こんな時間か。ライブレポはまた余裕が
あるときにでも。
(9/30追記)
そっか、早いうちに書いとかないと。とりあえずメモがあるので
個人別レポだけでも書いておきます。

山本一孝
ギター弾き語り。ざっくりとした印象だと、藤原弘尭が3分の1、
井上ヤスオバーガーが3分の2くらい混じった感じかな。
歌い方とかをきいてると、たぶん斉藤和義あたりを目標に
してるんじゃないかな。その方向には完成されているように
思えたので、逆に藤原さんとか、あと浜田一平あたりの
世界観を吸収できればおもしろくなるように感じました。

まつしまようこ
ギター弾き語り。3曲目だっけな、最近歌い出したあの曲が
固まってきたことがかなりいい影響を出しているように
思いました。そのイメージは固まってきてるので、あとは
それ以外の昔からうたってきた曲たちを改めて整理して
みたらもっとよくなっていくような気がしました。

北山真美
ピアノ弾き語り。ぱっと聴いたとき「上田まりか、やなせななか」
と思ったけど、いちばん近いのは「メジャー時代の篠原美也子」
だったかな。
悪くないとは思ったけど、個人的には「今の」篠原美也子の
ほうが好きなんだ。「きれいな感じ」もいいけれど、そんな
雰囲気も持つことができればかなり変わるだろうな。

kaё
ピアノ弾き語り。へえ、はじめて見たけど、こういう
アプローチはかなりおもしろいなあ。
かなり「飾らない」声をしていて、それで歌詞を
聞かせることでうたを引き立たせているような印象を
受けたんだよね。そういう人ってあんまり見ないし、
その意味でかなり興味深かったです。そうそう、きちんと
見たことはないけど、grramあたりが近そうな気が
したっけな。