今日はどうするか迷ったのですが、やっぱり
行ってしまいました。拝郷どん約1カ月ぶりの
大阪、そしてほかの人たちもおもしろそうに
感じたんだ。

到着は19時20分すぎ、2番手からです。
なんか長くなりそうだし、いつものを。

高橋あすか
電子ピアノ弾き語り。2曲ちょっとでした。
たぶん前に見てるな、いつか覚えてないけど。
そうだなあ、けっこう刺激的な詞を
書いてるな、と思ったかな。ただ、うたは
オーソドックスな感じで、それに輪をかけて
歌い方があんま好きじゃなかったかな。うたの
おねえさんみたいな感じで。もうひとつ何か
突き抜けるものがあれば、ちょっと変わって
いくのかも。

中野斗愛
なかのとあ、と読むそうで。ギター弾き語り。
あれだよ、個人的にファルセットをずっと使う
人って苦手なんだわ。さっきの高橋あすかも
そうだし。なんかね、ファルセットで声の
表情をつくるのってものすごく難しいので、
それが重い曲だと特に「曲の割に声が軽いな」
と思ってしまうんだ。MCとかはAimiっぽい
感じがしました。東京から来たそうだし、
あっちで対バンしたらおもしろいかも。
(9/3追記:あれ、香川県出身なんだ。ってことは
Aimiと同郷か。それこそ知ってるかもね。)

拝郷メイコ
ギター弾き語り。まずは、いつも通りな感じで
安心しました。
にしても、珍しいセットリストだったなあ。
最近ずっとやってた「リビング」なかったし、
かわりが「いちりん」、そして最後に泣きの
一曲で「夏の神様」と「日々是青色」からの
2曲だし。そして今日、はじめて「いちりん」が
花火のうたであることを知りました。まあ、
いつものことです。

伊禮恵
ギター弾き語り。そうだな、平岩英子とか
上田まりみたいな感じだったかな。
悪くはないと思うんだけど、もう少しうたが
伝わってきてほしいと思ったかな。ちょっと
「うたう」ことに重点を置いている気がして。
畑歩あたりと対バンしてみたら意外とおもしろ
そうかも。