先週くらいまで気づいてなかったのですが、
ずっと前から「あさじと拝郷どんが一緒に
やったらおもしろいだろうなあ、と思ってて
そんな「夢の対バン」が見られるということで、
これは行かないわけにはいかないのです。

松尾優
電子ピアノ弾き語り。そうだな、彼女自身が
どうなりたいか、なのかなあ。
いちばん感じたのは「BoAみたい」ってことで、
なんか「歌ってるな」としか思えなくて。
フライヤーの紹介の「女子力高め、ラブソング
多めと言う部分は納得できても「多くの共感を
得る」にはちょっと納得できないな。いや、
実力派アイドルとして見るならそこそこだと
思うんだ、本人がどう思うかはともかく。
(23:40追記:「あれ、最近見たことあるような」と
思ってたら、前回あさじを見たときにも対バンを
してたんだ。そりゃ見てるわ。)

あさじ
ギター弾き語り。前半、新曲にはいるまでの
流れは完璧だったな。強い曲で入って、
ちょうどいい曲をはさんでゆったりした曲に
流れていって。
その流れから「最近一目惚れした」ミニガットギターを
使っての新曲2曲でした。これも、ウクレレみたいな
音色だったこともあってゆったり聴いてました。
この場所では「アットホームすぎて地が出てしまう」
そうで。それで壊れてしまうこともあるけど、
今日はそれがいい方向に転がっていたと思うんだ。

拝郷メイコ
ギター弾き語り。なんか、1曲目から今までにないくらい
うたに力を感じたんだ。
それは、昔から「ホームに強かった」彼女自身が
ここをホームにできている、ということかもしれないし、
それ以上にここ数年で「どこでもいいライブができる
ようになってきた」のかもしれないし。そういえばかなり
好き放題やってたんだよね、LOVEをしっとりと歌ったり。
とにかく今まで以上に彼女の歌がしっかり伝わってきた
ことが、なんだかいちばんうれしかったです。って、言葉の
使い方が違うかもだけど。