野辺剛正、片岡大志、石田匠という3人が
「おれたちシリーズ」というのをしているのは
知っていたので「どこかで行きたい」と思って
いたんですよ。そのなかでちょうど予定が
合いそうだったので、このタイミングで東京へ
行くことにしました。まあ、本来行こうと
思ってた明日のアウェイ水戸戦は事情により
行けなくなったんだけどさ。
「おれたちシリーズ」というのをしているのは
知っていたので「どこかで行きたい」と思って
いたんですよ。そのなかでちょうど予定が
合いそうだったので、このタイミングで東京へ
行くことにしました。まあ、本来行こうと
思ってた明日のアウェイ水戸戦は事情により
行けなくなったんだけどさ。
全体的には各パートごとにテーマを決めて、
それに基づいて3人がそれに合う曲を歌って
いく、という流れでした。そのなかでいちばん
感じたのは、悔しいけど「こういうイベントって
東京でしかできないんだな」ということなのです。
それは、去年の11月に見た野辺さんと大志さんの
ツーマンとは明らかにお客さんの雰囲気が違うん
ですよね。確かに「ホームだから」というのは
あるでしょうが、でもこのキャリアを持っている
人で東京以外をホームにしてる人がどれだけ
いるのか、そしてそのなかでこれだけいい
お客さんがついてる人ってどれだけいるのかな、
と考えれば、やっぱり「東京だから」なのかも、
と思ってしまうのです。
本当にいいイベントだっただけに、逆にこれを
大阪で見るにはどうすればいいのかなあ、と
ぼんやり考えていた夜でした。やっぱり自分の
イベントが近いし、そんなことも考えるんだな。
それに基づいて3人がそれに合う曲を歌って
いく、という流れでした。そのなかでいちばん
感じたのは、悔しいけど「こういうイベントって
東京でしかできないんだな」ということなのです。
それは、去年の11月に見た野辺さんと大志さんの
ツーマンとは明らかにお客さんの雰囲気が違うん
ですよね。確かに「ホームだから」というのは
あるでしょうが、でもこのキャリアを持っている
人で東京以外をホームにしてる人がどれだけ
いるのか、そしてそのなかでこれだけいい
お客さんがついてる人ってどれだけいるのかな、
と考えれば、やっぱり「東京だから」なのかも、
と思ってしまうのです。
本当にいいイベントだっただけに、逆にこれを
大阪で見るにはどうすればいいのかなあ、と
ぼんやり考えていた夜でした。やっぱり自分の
イベントが近いし、そんなことも考えるんだな。