野辺剛正片岡大志石田匠という3人が
「おれたちシリーズ」というのをしているのは
知っていたので「どこかで行きたい」と思って
いたんですよ。そのなかでちょうど予定が
合いそうだったので、このタイミングで東京へ
行くことにしました。まあ、本来行こうと
思ってた明日のアウェイ水戸戦は事情により
行けなくなったんだけどさ。

全体的には各パートごとにテーマを決めて、
それに基づいて3人がそれに合う曲を歌って
いく、という流れでした。そのなかでいちばん
感じたのは、悔しいけど「こういうイベントって
東京でしかできないんだな」ということなのです。

それは、去年の11月に見た野辺さんと大志さんの
ツーマンとは明らかにお客さんの雰囲気が違うん
ですよね。確かに「ホームだから」というのは
あるでしょうが、でもこのキャリアを持っている
人で東京以外をホームにしてる人がどれだけ
いるのか、そしてそのなかでこれだけいい
お客さんがついてる人ってどれだけいるのかな、
と考えれば、やっぱり「東京だから」なのかも、
と思ってしまうのです。

本当にいいイベントだっただけに、逆にこれを
大阪で見るにはどうすればいいのかなあ、と
ぼんやり考えていた夜でした。やっぱり自分の
イベントが近いし、そんなことも考えるんだな。