先日jungleへ行ったとき、実はひさしぶりだった
ことを森ミキに気づかれてしまいまして。その中で
彼女の初企画があるということで、「それなら
行ってみよう」となりました。まあ、本当は
その前にこの企画を知って「へえ、しばらく
見てない森ミキ企画でふじおかみゆきが出るんだ」
と思ったんですけど。

到着は18時過ぎ、開演直後の時間帯ですでに
はじまっておりました。さあ、今日は長丁場だ。
あ、出演者は全員ギター弾き語りです。

天桜のダイスケ
てんろうのだいすけ、と読むそうで。ギター弾き語り。
かなり熱い感じがして、なかなか興味深かったです。
普段はバンドで活動しているそうで、それも聴いて
みたくなったし。

南奈菜子
んーと、「歌ってるよね」って感じで。歌い方が
ほとんどおんなじようにきこえて、そこから
なんにも伝わってこなかったんだ。きちんと
歌えているとは思うので、そこからどう
感情を「見せるか」なんだと思います。

登山正文
うん、こういう人のほうが好きだな。
本人は「意味のない歌詞」って言ってたけど、
伝えたいことはしっかりと伝わってきました。
キヨシローさんとかを意識してるのかな、
平松永吉と対バンしたらかなりおもしろそう。

伊香吉人
そうだなあ、がんばってるのはわかるんだ。
けっこう叫んでたりもしたけれど、それが客席まで
届いてなかった気がしたな。なんだろね、それは
歌い方なのかもしれないし、「動き方」とかも
関係あるのかもしれないのかも。

ふじおかみゆき
なんかね、「殻を破れていない」印象をものすごく
持ったんだ。全体的には悪くないんだけどね。
じゃあその殻をどうやって破るか、だよな。最近
バンド形式も多いらしいので、そこを突破口に
できればいいのかも。
あとで話を聞いてみると、なんかものすごく緊張を
してたそうで。そっか、確かに企画者の前という
重要なポジションだもんね。

森ミキ
うん、やっぱりてふてふっぽい感じがしたな。
ある程度感情は見えてたし、自主企画ということ
での気合いも感じたし、まあ良かったんじゃ
ないかな。これからツアーに出るらしいし、また
そこで大きくなって帰ってくることができれば
十分に成長していけると思います。

#このイベントでいちばん思ったのは、
「森ミキはいい人たちににかこまれてるな」
ということでした。その人たちとともにしっかり
成長していけば、きっと未来は明るいんじゃ
ないかな。