今日のサンガさんは、アウェイにて富山との対戦でした。
この展開に持ち込めば今年はほぼ勝てていたのに、今日は
そううまくいかなかったな。

今日はスカパー!観戦でした。またもというか、前半はかなり
眠い展開だったような気がします。まずパスミスから黒部に
決められたのもありましたし、それ以外にもパスがうまく
つながらない場面が多かったように思いました。そのなかでも
前半のうちに充孝がPKを獲得し、それを自ら決めて追いついたのは
大きかったですね。

そして後半は完全にサンガさんのペースでした。いままでは
このペースに持ち込めばほぼ確実に結果が出ていたのに、今日は
結局最後までゴールを割ることができませんでした。ただ、
内容としては「このまま続ければ大丈夫」だと思いましたし、
その意味で今日は「不運な日」だったのかな、と。正直、昨年も
6連勝で止まったので、そんなに長くは続かないですよね。

とはいえ前半終了間際にサヌが負傷退場し、おそらく長期離脱を
しそうな気配です。次の山形戦は博貴が引き続き出場停止ですし、
厳しいメンバーで上位決戦を迎えることになります。それでも、
次はしっかり勝たないとJ1は見えてこないでしょうし、昇格への
大事な試合になるのは間違いありません。さあ、次だ。