すみません、まず個人別レポだけで。

ロクトロン
Vo&Gt,Gt,Ba,Dr,Keyの5人組で、ラスト2曲は
サポートに木村マンションズのDrがPerとして
入っていました。
あの世界観って初期の清竜人だっけ、曲は出て
いるのに誰の歌かが出てこないや。なんとなく
曲の構成が似ていたので、Buena Vistaは
好きそうだな、とは思ったっけ。なんだろね、
うたが「軽い」感じがしてあんまり残ってないんだ。

1001
女性Vo,男性Gtの2人組。ざっくりと感じたのは
「シチューのCMに合いそう」でした。悪くはないと
思うけど、もっと声とかうたに抑揚が欲しかった
かもなあ。

木村マンションズ
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピースで、サポートに
ハモンドオルガン。うーん、やっぱり雑な感じが
するんだよなあ。
基本的には「勢いで歌ってる」のはわかるけど、
その勢いが強すぎて全然音程が取れてない、とか。
そういえばおんなじ雰囲気のイヌガヨってそんな
印象を受けないんだよな、その違いってなんだろう。

マチルダマーチ
女性Vo,男性Gt,男性Perの3人組。やっぱり、
前に見たときと印象はあんまり変わらないか。
この編成にしてはけっこう声が強い気がするん
だよなあ。バンドでも映えそうな声なのに、基本は
これなんだって。後半の曲はOrange Pekoeっぽくて、
はじめの曲はtheSing2YOUっぽかったかなあ。その
意味で、シングと対バンしてみたらおもしろそう。

HONDENA
Vo,Gt,Ba,Dr,Keyの5人組で、Voは女性です。
VoとDrは元#9で、他のメンバーも知ってる
人が多かったですね。そろそろ活動1年になる
そうです。
前にくらべると少し「うたを届けようとしてた」
ように感じたな。勢いだけで押し切ろうとした
曲もありつつ、そんなバランスが見えてきて
かなり興味深かったです。また見てみたいな。

浅野昇二
ループマシンを使いつつ、ギター弾き語り。
わかりやすい曲をしっかりと歌い上げてたな。
ただ、その歌い方が山崎まさよしっぽかったん
だよなあ。なんとなくその声が合わなかった、
ってことか。

ユウテラス
男性Vo&Gt,男性Ba,男性Dr,女性Epf,女性Perの
5人組。うーん、なんかなあ。
声が全然つくれてなかったし、だからといって
気持ちが乗ってるわけでもなかったし。まあ、
こういう人もいるさね。

Buena Vista
Vo&Gt,Gtの男性2人組で、サポートにBa,Dr,Key。
はじめ3曲は新曲も含めて、「歌詞がわかった」
かな。それ自体いままでの彼らからすれば
かなりの成長を感じました。そのレベルまで
昔の曲も持っていければ文句ないんだけど、
それはやっぱり難しいんだろか。