今日のサンガさんは、栃木SCとの対戦でした。
今日もダメな日かと思っていたけど、最終的に
きっちり勝ったのは大きいな。

ここ3試合を1分2敗できていることもあるのか、
今日は松本山雅戦からスタメンを5人代えてきます。
もしサイン会があれば充孝とウヨンが出てたかも
しれないというのはやっぱり豪華だと思います。
そして先日加入したばかりのサヌもいきなり先発で
起用され、期待の高さをうかがわせていました。

それが功を奏し、試合は完全にサンガさんの
ペースで進みます。栃木はたまに繰り出すカウンターが
危なかった(そしてそこではほとんどファールで
止めてイエローカードをもらった)程度で、
後半はほとんど危なげなく乗り切っていました。
そのなかでチャンスはあるもののゴールを奪う
ことができず、「このまま終わるのか」と
思いながら時間が過ぎていきます。

その均衡を破ったのは、途中出場の伊藤でした。
後半44分に右手からシュートを決め、ついに
サンガさんが先制します。残りの時間をしっかり
守り抜き、ひさしぶりの勝利を手にすることと
なりました。

いまのチーム状況に満足しているわけでは決して
ないのですが、前節は負けてもおかしくなかったし、
今節も引き分けておかしくありませんでした。そんな
ギリギリの試合できっちり勝ち点を残しているのは
昇格争いをする上で重要になってくると思います。
さあ、次は甲府戦。また簡単な相手ではないし、
今の状況だと勝ち目があるかもわかりません。
でも、ここを抜けていかないと、昇格争いは
できなくなってしまうでしょう。ひとつひとつ、
大事に勝っていかなくちゃ。