今日はいろいろありすぎてどこに行くか
迷ったのですが、最終的には「いちばん
行きたいところ」に落ち着きました。
特にりえちょは約1年ぶりで、けっこう
いろんなところで聞いてながら全然予定が
合わなかったんだ。

途中電車が止まりかけるとかのトラブルもありつつ、
到着は開演10分後。今日は40分ステージなら、
まあ許容範囲内だな。ということで、いつもの。

りえちょ
ギター弾き語り。そっかあ、そうなんだよなあ。
えっと、前に見たの去年の2月か。声の質とかは
前に見たときとちょっと違っていたかもだけど、
基本的に「歌ってる」感じがすごくあって。
これ自身がりえちょの世界だ、と言われれば
そうだけどさ、彼女にはもっといろんな世界を
吸収してほしいんだ。まだ若いのでこのまま
行ってもなんとかなりそうな気がするだけに、
余計。

あさじ
ギター弾き語り。ちょうどステージの前に
クラムボンがかかってて、その雰囲気に
うまく入っていったのがいろんな意味で
印象的でした。そういえば似てるかも、
あんまり意識したことなかったわ。
今のままでもいい世界を持ってると
思うんだ。どうなんだろな、もっとうたを
伝えることができればどう変わるんだろう。
それを見てみたい気もするし、そうすると
今の世界観が壊れてしまう気もするし。

辻香織
ギター弾き語り、本編ラストだけ電子ピアノ
弾き語り。いやあ、先にチラシ見るんじゃ
なかったあ。
そのチラシには「2003年メジャーデビュー、
2008年に独立(=契約解除)」と書いてて。
それを見たあとにライブを見たので、
とにかくがっかり感が半端なかったです。
まあ鈴里っぽいのかなあ、アイドルな感じか
石野田のようなしっかりシンガーソングライターの
方向かに突き抜ければ全然違うんだろうけどさ。