はじめにこのライブを知ったとき、なぜ
寺前未来とクリトリック・リスが対バンを
するのか理解できませんでした。そのくらい
カオスなこのライブ、何も起こらないはずは
ないよね。

会社を出たときから「こりゃ着くの19時15分だな」
と思ってて実際そのくらいの時間に着いたら、
なぜかまだ始まっていませんでした。って
ことは寺前さんも全部見られるぞ、ラッキー。

寺前未来
ギター弾き語り、ラスト2曲はサポートにBa。
前半は比較的昔の曲が多かったような、とは
言っても2ndアルバムからですが。今日は
MCがちょっと違う方向に飛ばしてて、
それがけっこうおもしろかったかな。

ANATAKIKOU
男性Vo&Gt,女性Ba,男性Drのスリーピースで、
サポートにKey。うーん、悪くはないんだけど。
なんだか、全体的曲に対して声が「重い」
印象を強く持ったんですね。中盤は曲も
けっこう重めだった割に、声も重くなって
いたような。その意味で個人的にはもう少し
キーが高ければよかったのかな、と思いつつ、
それって多分彼らの出したい世界ではないん
だろうな、と思いつつ。

クリトリック・リス
カラオケ、ってわけでもないしなあ。とにかく
彼は「一度見てください」としか言えないか。
JANUSという会場だしいつもと違った感じに
なるのかもな、と思いきや、いつも通りの
ステージが炸裂しておりました。いままで
以上にライブしてるのか最近けっこう名前を
見るようになってきたし、やっぱり「一度
見てください」としか言えないのです。

ゲントウキ
Vo&Gt&Epf,Gt,Ba,Dr,Keyの男性5人組。
そうだな、「スキマスイッチみたい」と
思ってからそのイメージが抜けなかったなあ。
時間の関係で3曲だけだったのですが、ちょっと
ひねった歌い方をしてたのは合わなかったかな。
3曲目は「珍しくわかりやすい歌」だっけ、
それはけっこう素直に入ってきたっけ。
おそらく、そういう曲のほうが好きなんだ、
ということだよな、これは。