ああ、また書けなかった。余裕があれば
どこかで書きます。

(2/26追記)
メモをもとに、個人別レポを簡単に。

森口絵理奈
電子ピアノ弾き語り。途中で入ったので2曲ちょっと
でした。
イメージとしてはmonica♪とかぶるかな。歌っては
いるけども、気持ちがそこに乗ってきていない感じが
しました。いまは「うたうことで精一杯」なのかも、
その意味ではもう少し余裕ができれば違ってくるの
かもね。

今村モータース
ギター弾き語り。1曲目は正座して歌ってたり、
MCもなぜかBuena Vistaに対する振りがあったりと
自由にやってましたね。今村さんって歌い方が
独特なので、見方によって「自分の世界を
しっかり持っている」とも言えるし、「自分の
世界以外知らない」とも言えるし。歌い方の
パターンが増えれば違うんだろうけど。

マチルダマーチ
女性Vo,男性Gt,男性Perの3人組。今日は
アコースティックセットだけどバンドのほうが
映えそうだ、と思って見ていたのに、基本的には
このセットなんですね。
 そう思った理由は「声が張っているから」で、
それで透明感のある声を壊している部分が
あるように感じたからです。なんとなく
Paradice Lostっぽいイメージを持って、でも
普通に考えたらこのイメージはbirdか。

Buena Vista
Vo&Gt,Gtで、サポートにBa,Per,Epf。すごい
こまかいことを考えてて、今回のポイントは
ブレス、かなあ。Bメロでブレスをしたときに
声の強さが変わって、そこでうたの連続性を
失う場面が何回かあったので。そういえば
ワンマンと同じ編成だっけ、そのときよりも
格段に全体的な構成はよくなっていたと
思います。