今朝大阪に戻り、今日は神戸です。
カルマセーキとかユナイテッドモンモンサン
とか、しばらく見てない人たちが出ているん
だよな。

えー、昨日の影響がもろに残っており、ちょっと
軽めになると思います。...歳だな。

カルマセーキ
Vo&Gt,Gt,Ba,Dr の4人組で、Drは女性です。
全6曲のうち3曲が旧譜からで、それも今の
雰囲気にしていたのが印象的でした。それが
できるのなら、彼らはまだまだおもしろく
なっていくと思うんだ。

HOLIDAYS OF SEVENTEEN
Vo&Gt,Ba,Dr,Keyの男性4人組。しっかり
演奏してたとは思うけど、なんかBGMっぽい
感じだったかな。その意味で「FLOWみたい」
とか。ディスコとかでかかっててこれで
踊るにはちょうどよさそうだけど。

ユナイテッドモンモンサン(ex.エニクスパルプンテ)
Vo&Gt&Key,Gt,Ba,Drの4人組で、Voは
女性です。そっかあ、この方向に行ったかあ。
かなり「わかりやすく」なっている、と思った
ものの、それでいままでの良さを全部消してる
ように感じたな。そのための改名だ、ということ
なのかもしれないけど。たぶん今日はじめて
見たとしたら「よくある女性ボーカルバンド
だな。MCはちょっと面倒くさいけど」くらいの
印象な気がする。

竹内電気
Vo&Key,Vo&Gt,Ba,Drの男性4人組。この
世界観、やっぱり「テクノ歌謡」ということばが
ぴったりだと思うわ。
曲も声もわかりやすくて、90年代の後半には
こういう曲がいっぱいあったんだよな。その
系譜を受け継いでいるのがとても心地良かった
です。にしてもたとえると誰だっけ、全然出て
こなかったな。

ヒダリ
Vo&Gt,Ba,シンセサイザーの男性3人組。
時間の関係で2曲だけ。
んーと、シンセを使っていることもあって
けっこう音数が多く、今日の疲れきった
頭はついていけませんでした。あと、
張っているときの声がかなり残念だった
かな。