なんか最近いつもこうですが、まず
ここまで。続きはあとで書きます。
まずはもちろんグランプリ決定ライブ、持ち時間は
3曲15分でした。そこで見えた部分だけ、
簡単に書いておこうかな。

KANAーBOON
途中から入ったこともあり、編成は見えません
でした。けっこうおもしろい歌詞を書くな、と
思って聴いてましたっけ。

@way
アウェイ、と読みます。Vo&Gt,Gtの男性
2人組。この舞台をアコースティックセットで
きたか、それはかなり勝負にきたなあ。
誰だろ、よく似た人をけっこう聴くような
感じなので、そこがなんとかできれば。

ナードマグネット
Vo&Gt,Gt,Ba,Dsのフォーピースで、Baは
女性でした。
わかりやすい音楽を作るなあ、と思いながら
聴いてました。もう少し勢いがほしいかも、
と思いつつ、この会場だと仕方がないかな。

Moccobond
Vo&Gt ,Vo&Ba,Ds,Keyの4人組で、Vo&Baは
男性でした。1曲目は女性Voで、2曲目と3曲目は
男性Voです。
女性Voの声は東京少年っぽく、男性Voの声は
松岡充(ex.SOPHIA)っぽかったかな。もっと
いろんな世界を吸収していければかなりおもしろい
存在になりそう。

大村みさこ
Vo&EPfで、前2曲はサポートにViolin。最近は
見てなかったけど、声に表情が出てきたかな。
2曲目の後半はいままでの印象とだいぶ違って
聴こえたし。そっかあ、あれを見せられると
「また見に行かなきゃ」と思っちゃうな。

ココロオークション
Vo&Gt,Gt,Ba,Dsの男性フォーピース。かなり
わかりやすいメロディーだな、と思いながら
聴いてました。ISISとかMOON CHILDに
似てたかな。

The denkibran
Vo&Gt,Ba,Dsの男性スリーピース。抽選の妙か、
おんなじようなアーティストが並んだね。彼らの
立ち位置を考えればココロオークションを
圧倒したかったけど、そこまででもなかったか。
特に1曲目はなんか「薄い」印象があったん
だよなあ。

そして審査時間ではスペシャル・バトル総合
第1位だった若瀬悠里のステージがありました。
まあね、勢いだけで行っちゃうと「雑だな」と
思われることもあるよ、ってところかな。そして
じゃんけん大会をはさみ、いよいよ結果発表です。