望月あづささんからライブのお知らせを
頂いていて、その対バンの中に「おや?」
と思う名前が。私の考えているあの人なん
だろうか、と思って調べてみると、ほぼ
間違いなさそうで。それなら行く価値が
あるよね、ということでやってきました。

ダラダラと開演直前に到着、すると
「あの人」が受付で手続きをしてる。
やっぱりそうか、来てよかった。それが
誰だったのかは本文をご覧ください。

*Lillky
前2曲ギター弾き語り、後2曲電子ピアノ弾き語り。
息の混ぜ具合だったり伸び方だったり、いい声を
持ってるな、と思いながら聴いてました。ただ、
歌詞とかにくらべて世界観が明るかったような
気がするので、声に「重み」が出たらもっと
いいアーティストになるだろうな。

天才中川仁太
ギター弾き語り。なんか、いろんな意味で
壊れてたよね。
うたでは「もっと気持ちを前に出せるんじゃ
ないかな」と思っていたのですが、曲中にも
あったMCが壊れすぎててかなり面白かった
です。「ガガガSPと対バンしたい」って
言ってたっけな、その前にpara-diceあたりで
経験を積めばいいのかも。けっこう合いそうに
感じたわ。

望月あづさ
ピアノ弾き語り。「あづさ」から改名してからは
はじめてのステージだな。
やっぱりいい声を持ってるよね、かなり
岡本真夜っぽくて。それが「岡本さんみたい」と
思わせてないのは歌詞がかなり暗い感じだからで、
その意味でもう少し声に哀愁が出るともっと
よくなるだろうな、と思いながら聴いてました。

夜ハ短シ
Vo&Gt,Ba,Dsの男性スリーピース。かなり
わかりやすい曲を書いてるな、と思いながら
聴いてました。
個人的にはステージの熱が客席まで届ききれて
いないように感じたので、その熱を届ける
ことができればかなりいいバンドになりそうな
予感がしました。アウトロウズと対バンを
してみたらおもしろそうだな。

*よりえ(fr.ラピュシカ)
ギター弾き語り。私の中では
カリメロジャックの」よりえさんで、
ソロになるとどうなるのか期待してました。
うん、やっぱりいい声をしてるわ。けっこう
「引っかかる」というか「癖のある」歌い方を
してるんだけど、それを感じさせないのは
それだけの歌唱力を持っているからだよね。
そっか、普段はバンドなのね、それも合わせて
チェックしなきゃな。