はい、まずはこれだけで。
KING COLUMBIA
Gt,WBa,Ds,Key,Tp,Tp,Tb,Saxの男性8人組。
こういうジャンルがあったような、確か
フュージョンだっけか。
意外と1曲が短かったり、ソロパートも
8小節くらいで区切られてたり、かなり
「わかりやすい」印象を受けました。
たとえばbillboard LIVEやRAGみたいな
「ジャズっぽい」会場で聴くとまた印象が
違うのかも。

Melting Soul
Vo,Gt,Ba,Ds,Key,Cho,Choの7人組で、
VoとCho2人は女性です。そうだなあ、
PUSHIMとかbirdみたいな音楽をしている
ように思えたけれど、にしては声に迫力が
なくて残念だったな。あの声だと土岐麻子の
ような世界観でもおもしろそうかな、とは
思ったものの、彼らの目指す音楽じゃないん
だろうなあ。

JABBERLOOP
Ba,Ds,Key,Tp,Saxの男性5人組。いやあ、
なかなかかっこよかったです。フロントの
3人ともきちんと見せ場があって、それで
すごくわかりやすい音を奏でていて。
最近こういう「わかりやすいアレンジ」を
聴く機会が多いけど、これってそう簡単な
ことじゃないよね。