まだ全然かけてないので、まずはこれだけ。

*1415-(1430) ココロオークション(knave)
Vo&Gt,Gt,Ba,Dsの男性フォーピース。前から
「BUMP OF CHICKENあたりに似てる」という
評判を聞いてたので、「確かにな」という感じ
だったな。
それを本人たちもわかってるのか、それこそ
バンプっぽい曲が多かったような。もっと
いろんな曲を聴いていろいろ吸収できれば、
もっとおもしろくなりそうな気がしました。

*1415(1438)-1445 ミナワ(hillsパン工場)
Vo&EPf,Gt,Ba,Dsの4人組で、Voは女性でした。
うーん、ちょっと声がつくれてなかったのか、
あまりいい声が出てなかったような。それ以外は
けっこうよかったように見えたので、
また機会を見つけて見に来るか。

*1500-(1507) sugar'N'spice
Vo,Gt,Ba,Dsの女性フォーピース。かなり
勢いがあるのは見えつつ、ちょっと音程が
取れてなかったかな。ということで1曲
ちょっと。

*1515-(1535) Rihwa(JANUS)
Vo&Gtで、サポートにGt(ソン・ルイ)。
なんとなく違うな、と思ったのは、たぶん
「気持ちが伝わってこない」と感じたから
かな。「ことばを伝えよう」と丁寧に歌って
いるのは伝わってきたんだけど。

#そして、ここで行くか迷ってたPangeaへ。
まさかCLAPPERがあるビルの1階だったとは。

*1515(1540)-1555 近藤夏子(Pangea)
バンド形式だったけど、編成はわかんなかった
です。今回はカロリー測定なんかもあった
からか、いつもよりかなり飛ばしていたように
思います。やっぱり彼女は「勢い」があると
全然違うな、と改めて感じましたね。

*1620-1655 HALCALI(Pangea)
Vo,Voの女性2人組で、DJが入ってました。
彼女たち、そろそろデビュー10周年だよね。
昔の曲もメドレーでやってくれつつ、最近の
曲を聴いてもあまり違和感がなかったかな。
それは、彼女たちの持っている世界がいままで
変わっていないからで、それがいちばん
うれしかったな。たぶんこれからも、彼女たちは
自分たちの道を突き進んでくれるでしょう。

*1700-(1720) nano.RIPE(FANJtwice)
Vo&Gt,Gt,Ba,Dsの4人組で、Voは女性です。
前回見たときはJUDY AND MARYっぽいと
思ったけど、今日はHYSTERIC BLUEとか
Whiteberryな感じを受けたかな。こういう
「見せ方」をしているってことは、彼らに
そういうアドバイスをしてる人がいる、という
ことなのかも。今はそれがうまく回っている
みたいだな。

*1715(1730)-1745 ワニのいる生活(unagidani sansui)
男性Ds,女性EPfの2人組。時間も短かったし、
あっという間に終わったなあ。ベース音が入って
いたっけ、それでもけっこう世界観が出ていた
ように思います。

#さて、次が鬼の18時台だ。その様子は後半で。