んーと、まずは本編だけどうぞ。

なんとなく「今日はある程度知り合いが
いるのかな」と思ってはいたものの、まさか
サイモンさんのサポートでキャプテンOG
(fromコルクス)が入っているとは。その
関係でコルクスのVo.志谷さんもいたり、
なんだか予想以上な感じでした。とか
なんとかで、いつものを。

Buena Vista
Vo&Gt,Gtで、サポートにBa,Ds&カホン,Per,
Key。前半の曲は聴いたことがあるからかな、
かなり聴きやすいメロディーだったな。
ただ、やっぱり声はちょっと合わないかなあ。
低音域はけっこういい感じなのにな。それは
たとえば、曲によって歌い方を変えていけば
曲としての「流れ」を崩さなくなる、という
部分もあるのかも。

磯貝サイモン
Vo&Gtで、サポートにGt,Ba,Ds,Key。
なんというか、ここまで「わかりやすい」
曲をつくられたらかなわないかな。
たぶんこんなアーティストはたくさん
いるよね、とは思いつつ、それでも
その「わかりやすさ」は武器になって
くるんだろうと思います。欲を言えば
もうひとつ「何か」がほしいけど、
その雰囲気も持ってるような気もするし。

ソウルストーン&Co.
Vo,Gt,Ba,Ds,Key,Tp,Tb,Saxの8人組で、
ホーン隊は女性です。たぶん個々の
ステージは悪くないんだけど、最近ちょっと
見過ぎているからか全体的な流れが同じに
見えてしまったかな。それは「いつもの
ステージでした」という以上のことばが
見つからない私自身に対しての言い訳でも
あるけれど。45分という少し長めの
持ち時間だったので、やっぱりもう少し
「いつもと違った何か」を見てみたかった
かな。

#という3組で最後は全員がステージに
登場し、「君がいるだけで」を熱唱して
幕を閉じることになりました。にしても
スリーマンで4時間弱か、長かったなあ。