最近まったく見つけられなかった
カリメロジャックを久しぶりに見かけて
しまいました。もうそうなると「行くしか
ない」と思うわけで、早速チケットを
買いに走ったわけです。

実はMINAMI WHEELのようなライブサーキット
形式なのですが、まずはアーティスト名だけの
表記にします。あとで余裕があれば時間とか
会場とかを追記しようかな。

カリメロジャック
女性Vo&ジャンベ、男性Gtの2人組。彼らを
見るのは半年ぶりかな、やっぱりいい
バンドだわ。
Vo&ジャンベ・よりえさんがほろ酔いな
感じで、それだけMCが壊れていたかも。
それでも強くて儚いその声は健在で、その
世界に酔いしれていました。彼らの持ち曲って
どのくらいあるんだろ、もっといろんな曲を
聴いてみたいな。

CROCRO
Vo&Gt,Gt,Baの男性3人組。全員が
コーラスを取れて、そのハーモニーが
かなりきれいだったな。それは特徴に
できるとして、もう1つくらい売りが
できればおもしろくなりそうかな。

岩本三千代
電子ピアノ弾き語り。前の3曲だけ。その特に
アップテンポな2曲が、なんとなく「ブギ」の
ような感じで懐かしい印象を受けました。

後藤雪絵
ピアノ弾き語り。新曲をいっぱい聴かせて
くれました。
MC長めで曲の説明をしてくれるのと身近な
ことを歌っていることとで、曲への感情移入が
しやすかったです。我那覇美奈っぽい雰囲気も
あるし、やっぱりいいアーティストだと思うわ。

てふてふ
ギター弾き語り。彼女の世界観はやっぱり
変わってないなあ。あれだけ「叫べる」
女性アーティストってなかなかいないよな。
ただ、もちろん「それだけでいい」はずも
なくて。その辺は難しいけどね。

竹上久美子
ピアノ弾き語り。ちょっと音響がシビアだった
こともあるのか、そこまで「感情を出せて
いなかった」のがちょっと残念でした。
ただ、「神戸に来たら歌おうと思っていた」と
ソウルフラワーユニオンの「満月の夕」を
歌ってくれたり、個人的にいろいろ収穫があった
ライブだったかな。

ゆうき(ダイナマイトしゃかりきサーカス)
女性Voで、サポートにGt。けっこうコブシが
まわってて、それがまたうまいんだ。2曲目は
奥村チヨの「恋の奴隷」っぽく聴こえて、でも
それを歌いきれる実力があるということなん
だよね。激しい曲からしっとりした曲まで、
すべて「歌いこなしていた」もんな。