あとで追記するかもですが、まずは
これだけで。

D'という場所には初めて来たのですが、ホールの
雰囲気はOSAKA RUIDOに似てるかな。にしても
こんなところにこんなライブハウスがあったのね。
というわけで、本日のライブレポはいつもより
軽めで。

パステルリップ
Vo,EPfの女性デュオ。ふだんは東京で活動を
していて、はじめての大阪だとか。
ま、曲の雰囲気も含めて「女性デュオ」という
説明がいちばん合いそうだな。こっちで言うと
メロディーキッチンとかうたんちゅとかの
感じ。まだまだ音程が不安定なところがあったと
思うので、まずは「きっちり歌える」ところから、
だね。けっこうわかりやすい曲だったし。

AZULY
Vo&Gt,Baの男性2人組。けっこうしっかり
歌ってたとは思います。ただなあ、彼らも
けっこう「よく見る」雰囲気なんだよな。
たとえばスガシカオに「なりきれてない」感じ
とか、最近ちょっと話題のAqua Timezとか。
かなりしっかりとした世界を持ってるとは
思うので、それをどうやって「壊すか」、かなあ。

Stella Letter
Vo&Gt,Gt,Ba,Dsの男性フォーピース。やっぱ
「よくある歌ものロックバンド」というイメージ
だよなあ。ここからどうやって個性を出すか、
になるだろうけど、ホントこういう人たちって
多いからなあ。

liberal smart
Vo,Gtの男性2人組。うーん、やっぱり「なんか
よくあるフォークデュオ」ってところだな。
彼らはまだやわらかい声を持ってたので、
使い方次第では違いを出すことができるかも、
とは思ったけど。その意味では、この先で
どうなりたいか、なんだろうな。

No.9
女性Vo,男性Vo&Gt,男性Gt&EPfの3人組で、
サポートにBa,Ds。へえ、ソロとはだいぶ
印象が違うなあ。
前も思ったのかな、Voはかなり似た声をしてる
人がいそうだけど思い出せない。2曲目とかは
ちょっとマイラバっぽかったかも。
で、いちばん気になったのはVo&Gtが出す
声でした。なんかかすれてるような感じで、
ひょっとするとVoに合わせているのかな、
と思ったくらい。そんな意味で「どういう音を
出してどういうバンドにしていきたいのか」が
ちょっと見えなかったので、それが見えてくれば
もっといいバンドになりそうな気がしました。
そういえばアンコールはGt&EPfがヴォーカルを
取っていたのですが、正直こっちのほうが
はまっていたような。その辺も含めて、かな。