先日の「谷町カルチュラルストリート」に
出演し、なんだか仲良くなっていた
marine breezyが企画ライブをするという
ことで、「そりゃ行かないわけにいかない
でしょ」ということでやってきました。
ただ、今日はもうひとつとっても行きたい
ライブがあって。そのため、ちょっと
見ていない時間もあったりします。

もちろん18時スタートなんて間に合うはずもなく、
到着は18時20分。オープニングアクトの
吉村かおりが最後の1曲でした。実はチケット
カウンターで聴こえてたときはCoccoっぽかった
気がして、ひょっとすると以前とは歌い方が
変わっているのかもな。ってなわけで、
いつものいこうと思います。

monica♪
女性Vo&Keyと男性Gtの2人組。前にちらりと
聴いたときの印象とはちょっと違うかも。
ざっくり言ってしまえば「やわらくて高い声を
出せる人が歌ってるアニソン」かな、曲の
わかりやすさとかも含めて。新居昭乃とか
笠原弘子あたりと重ねながら聴いてたもんな。
ただ、かなりギターは上手い気がしてて、
それを生かしてみるとまた違った世界ができて
くるかもな、と思ってたりも。うまくいけば
(上野洋子がいた頃の)ZABADAKになれる可能性も
あるな、とか。

宮上ゆみ
ギター弾き語り。諸事情あって3曲ちょっと。
「けっこういい声を持ってるな」とは思った
ものの、それを生かしきれていないような。
声の「出し方」が全部一緒で、それが「ただ
歌ってるだけ」に聴こえてしまったんだよな。
そこを克服できれば、かなりおもしろくなって
いきそうな気がします。

#で、実はどうしても見たい人がいたので
ここで抜けてknaveへ。そちらの様子は
また別に。戻ってきたのは21時15分、
Sugamiが最後の1曲でした。いやあ、
間に合ってよかった。

marine breezy
女性Vo&EPfと男性Gtの2人組。曲とかは
わかりやすいと思うんだけど、やっぱり
「歌ってた」かなあ。全体的には悪くないし、
それがよくなればかなりいいアーティストに
成長していくんじゃないかな。