今日は大阪にいるかどうかすら
直前まで迷っていたほどで、それでも
いいライブはたくさんあるんですよね。
今日は久しぶりにpechicaが見られるし、
他にもaromice.とかuchuu,とか前に見て
よかった人たちが出てくるということで
DROPにやってきました。

少し早い時間ながら開演前に到着し、ほどなく
ステージがはじまりました。ということで
いつものを。

aromice.
あろまいす、ですね。女性Vo,男性Gt,女性Ba,
男性Dsのフォーピース。
けっこうふわふわとした、いい空気感を持って
いると思います。ただ、こういう人って意外と
いるからねえ。なんとなく、声に「狂気」が
入ってくるとかなり雰囲気も変わるだろうし
おもしろくなるのかも、と感じました。

uchuu,
男性Vo&Gt,女性Keyで、サポートにBa,Ds、かな。
うん、やっぱりこういう音楽も大好きなんだな。
ひとことで言えば「テクノロック」という感じ
かな、その世界観はかなりおもしろいものを
持ってると思います。今日はサポートが入って
いることもあって以前見たときよりもライブ感が
いっぱいで、それがまたいい雰囲気を作って
いました。そっか、こういうのもできるんだ。

ALIVAL
Vo&Gt,Ba,Dsの男性スリーピース。まあ、
「よくあるスリーピースバンド」以上の
イメージはなかったかな。
サンボマスターとかガガガSPとか、かなり
情熱な音楽をやりたいのかな、ということは
伝わってきました。あとは、そのイメージを
どこまで表現するか、だと思います。最後は
声が完全にかすれてたので、ひょっとしたら
あまり声の調子がよくなかったのかも。

pechica
Vo&EPf,Gt,Ba,Dsの4人組で、Vo&EPfは
女性です。うん、やっぱり彼らの世界は
こうだよな。
ライブタイトルに関係してか、いつもより
ゆったりめの曲が多かったかな。しっかりと
彼らの世界観を出せていたと思いますし、
それがそのまま彼らの魅力として出ていたと
思います。

Hekate
Vo&Gt,Gt,Ba,Dsのフォーピースで、Baは
女性です。そうだな、特にスローな曲は
THE OPENING CLOUDっぽかったかな。
とはいえ、ちょっと「どこに向かっているのか」
が見えにくかったように思います。そんなに悪い
ことではないのかもですが、もう少しやりたい
ことが見えればなあ。なんとなくポップなときの
pillowsっぽい曲もあったけど、それを目指してる
わけでもなさそうだし。