前回本城さんのライブへ行ったときに「また来てください」と言われ、
それを真に受けて「今月どこかで行きたいな」と思っていたわけで。
そのなかで今日はpara-diceで女性アーティストが中心のイベント、
これなら失敗はないよね、ということでやってきました。



そうだ、今日も本城さん以外は女性だっけ。
昨日とおなじ状況なのに、内容はかなり違って
いましたね。では、今日は少し軽めに。

吉川MANA
Vo&フルートで、サポートにGt。川嶋あいの
キーをちょっと低くしたような感じだったかな。
まだまだなところもありつつ「けっこういい
声をしてるな」と思ったし、またどこかで見に
いければいいな。

清水由貴
ギター弾き語り。暗い曲なら林檎姫とか、明るい
曲なら高宮マキあたりだったかなあ。もう少し
似てる人がいそうだけど。ただ、けっこう曲の
振り幅があって、そのことが彼女の実力を
あらわしているんだろうな、と思いながら聴いて
いました。

本城タカヒロ
ギター弾き語り。なんというか、勝手知ったる
para-diceで好きなようにやってみました、と
いう印象が強かったな。意外とことばを
「切り取る」力があって、それが本城さんの
イメージをつくっているのかもしれないな。

松葉ヨーコ
ギター弾き語り。はじめは「中島みゆきみたい」
と思ったけど、橘いずみのほうが近かったかな。
そういう音楽って、やっぱり経験がないと
できないと思うし、それを十分に見せてもらえたと
思います。