なんかライブに行ってないなあ、と
思ってしまえばやっぱり行きたくなるわけで。
今日は本城タカヒロとか桃ごはんとか、
なんとなく見たかった人たちを見に
HARD RAINへやってきました。

着いたときにはOBANAが最後の曲、だったの
かな。プロジェクターに詩を映し出す
スタイルを取っていたっけ、そのくらいしか
認識できなかったな。そして、残りは3組。

桃ごはん
アコーディオンやウクレレの弾き語り。最初と
最後はアコーディオンのインストでした。
そうだな、ひとことで言うなら「子守歌」かな。
かなりほんわかした雰囲気で、それがかなり
合っていたように思います。sotto bosseとかに
近かったかな。
ただ、次のライブでいったんうたを休むそうな。
うーん、残念だな。...ただ「夏はライブを
しない」だけならいいんだけど。

本城タカヒロ
ギター弾き語り。おそらく、彼はフォーク
シンガーなんだろうな。そう考えるとだいぶ
いろんなことがわかってきたような気がします。
ただ、けっこういろんな声を持っているのに、
その出し方が合わない部分がかなりあって。
もっと「こういうときにはこの声だ」というのが
整理されてくれば、もっとおもしろくなって
きそうかも。

calm
男性Vo&Gt,女性Ba,男性Dsのスリーピース。
ロックという感じでもなかったかな、ちょっと
「重い」印象があったからかな。後期のSPIRAL
LIFEと同じイメージをもったところもありつつ、
けっこうビジュアル系っぽい印象をもった曲も
ありつつ。これでどこまでいけるか、もかなり
おもしろそうかも。