すみません、まずはこれだけ。

いろいろ考えて19時15分ごろに着いたんだっけ、
どうやらその読みは当たっていたようでちょうど
はじまろうとするところでした。では、いつもの。

たかぎしゆか
電子ピアノ弾き語り。イメージとしてはやっぱり
倉橋ヨエコっぽいのかなあ。
ピアノはけっこうできているような気がした
けれど、それに声がついてきてなかったかなあ。
3曲目とかはよかったので、曲に合う雰囲気を
つくることができればかなりおもしろそうだな。

エルマーズ
Vo&Gt,Ba,Dsの女性スリーピース。元々は男性
Dsだったのがメンバーチェンジをしたようです。
それもあるのかな、ちょっと声と演奏が合って
いないように感じました。声はけっこうSHUUBI
っぽかったかな。声のほうか演奏のほうかを
「突き抜ける」ことができればおもしろく
なってくるかな。まあ、これからでしょ。

まめのきウェンズデイ
男性Vo&Gt,女性Vo&Ba,男性Dsの3人組。
今日はVo&Gt.こばやしウェンズデイの調子が
よくなかったらしく、でもその割には
きちんと歌えていたような。
そんなこばやしウェンズデイ、なんか「こんな
MCで30歳まで続けられない。このままだと
解散する」とか、「こんなMCをするのは今日で
最後にします」とか言ってたっけ。ふーん、
次はどうなるんだろうなあ(意味深)。

Quesa
ケサ、と読みます。電子ピアノ弾き語り。
そうだなあ、安藤裕子とかKOKIAとか、
小谷美紗子とか矢野顕子とか、「誰かみたい」
な曲が多かったかな。曲のセンスはかなり
いいと思うので、それをどう「自分のものに
できるか」が鍵になってくると思います。

まつしまようこ
Vo&Gtで、サポートにBa,Ds。うん、やっぱり
そうなんだよな。
うたで気になるところも数点ありつつ、それは
まあなんとかなるとして。「その先」を見た
ときに、どこへ向かっていくかだなあ。
川村結花とかの世界がわかってくればもっと
おもしろくなるかな、と思いつつ、どこを
向くかは大事になってくるんだろうな。