いよいよ、コルクス久しぶりのアルバムが
発売されます。「題名のない文化祭」で
いろいろお世話になってることもあるし、
それ以上にやっぱり見ないわけには
いかない気がして、今日もknaveまでやって
きたのでした。

いつもながら到着は19時過ぎ、着いたらちょうど
ステージタイガーの演劇が終わってしまいました。
やっぱりさっさと帰れなかったのが悔やまれるな。
ということで、今日も2番目からです。

ヨースケ@HOME
Vo&Gt&ウクレレで、途中4曲サポートにWBa。
まあ雰囲気としてはケツメイシとかナイス橋本
みたいな感じで、あんまり音域のない中歌詞で
勝負をしてる感じなのかな。3曲目だったか、
「はじめて歌詞を先に作った曲」はなんだか
TOKYO No.1 SOUL SETっぽくてよかったです。

岩崎愛バンド
Vo&Gt(岩崎愛),Gt,Ba,Dsのフォーピース。
かなり声がはせがわかおりっぽかったな。わかる
人で言えば今の持田香織っぽい感じ。そういう
人ってけっこういるので、そこからどうやって
特徴を出すか、なんだよなあ。悪くはないと
思うけど、今のままでは埋もれてしまいそう。

コルクス
Vo&Gt,Gt,Baの男性フォーピースで、サポートに
Ds。ダメだ、楽しみすぎて全然レポートが書けない。
おそらく、彼ら自身も今日にかける思いはかなり
あったのでしょう。その思いをすべてステージに
ぶつけており、その雰囲気に酔わされてしまい
ました。とにかく、いいライブだったなあ。