pechica初の自主企画、そして今日から
ミニアルバムが発売されるそうで。かなり
独特な世界を持った彼らがどんな世界を
見せてくれるのか、かなり前から楽しみに
していました。

ちょっと到着が遅れたのですが、なんとか
スタートには間に合ったみたい。では、
いつものいきます。

aromice.
アロマイス、と読みます。女性Vo、男性Gt、
女性Ba、男性Dsのフォーピース。
演奏はかなり完成されている感じで、なんだか
CORE OF SOULっぽい印象を受けたかな。
そして声は最近でいえば「春夏秋冬」を歌ってる、
誰だったっけ。そうだな、その演奏とうたをもっと
「近づける」ことができそうなきがしたし、それが
できればかなりおもしろいバンドになっていくと
感じました。
(5/29追記:そうそう、NIKIIEだった。やっぱ最近の
人の名前はなかなか出てこないな。)

スーパーノア
Vo&Gt,Gt,Ba,Dsの男性フォーピース。うーん、
ちょっと声が合わなかったな。
個人的に、声が「作れていない」印象を持って
しまったんですよね。後ろから2曲目はまだ
聴けたかな、と思いつつ、それ以外の曲は
曲のイメージと声が合ってなかったような。
「この曲にはどんな声を合わせるのか」が
もっとはっきりすれば、私のイメージとも
合ってくるんだろうか。

ベロニカ
Vo&Gt,Vo&EPf,Ba,Dsの4人組で、Vo&EPfは
女性です。いやあ、さすがにしっかり彼らの世界を
持っていて、それが今日の雰囲気にマッチして
いたように思います。たぶん、pechicaもこの
雰囲気を自分のライブの前に出してほしくて
呼んだんだろうな。

pechica
Vo&EPf,Gt,Ba,Dsの4人組で、Vo&EPfは女性です。
1曲目はものすごいスモークを炊いていたり、
声にかなりエフェクトをかけていたりと、
自主企画だからこそ「やりたいことをすべて
出し切った」ように感じました。うん、これが
今日アルバムを出した彼らのすべてなんだ。
そして、たぶんこれからも成長していって
くれるんだんだろうと思ってます。その
「現在地」を確認するうえでも、かなりいい
ステージを見せてくれたと思います。